日本人に生まれたからこそ..大切にしたい想い、文化を 共有したい..          素敵なご縁にありがとう^^ 

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

日本茶の世界への誘い...

スポンサードリンク


寺かふぇさん


こんばんは。^^
立秋を過ぎたとはいえ、まだ残暑は続きそうですね。


今日は、今年初の浴衣を着物風に着て、寺かふぇさんに
お邪魔してきました。
(写真の土瓶は、きものカフェちどりさんで購入した帯飾りです。)

お寺・・・
なぜか私は、小学生の頃から神社・仏閣が大好きでした。
小学校6年の時の修学旅行では、同じ班の友達に待って
いてもらい、浅草の浅草寺で初めて御朱印をいただいたのを
覚えています。(笑)

私の大好きなお茶とお寺!
そして今回は、お琴と二胡の演奏もありました。
お着物を着て、美味しいお茶(まちこの冷茶)をいただき、
演奏を聴きながら夏の夜を過ごす...。
贅沢な時間でした。

最近だいぶ有名になってきた『まちこ
とても素直に、優しく淹れてくださっていました。
心が優しくなれるお茶、場所...

素敵な出逢いと、そして日本をこんなにも愛している
人たちがこんなに身近にいらっしゃったこと、とても
とても嬉しく思います。感謝です。^^

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

日本茶の世界への誘い...

スポンサードリンク


【2010/08/09 00:08】 | 日本の心
トラックバック(0) |

No title
静岡大好き
寺かふぇ聴いたことないですね。でも考えてみればお寺で日本茶出しても違和感ないですよね。今までなかったのが不思議なくらいですね。まちこですから清水のお寺なんでしょうね。私も神社の近く通ったら必ずお参りするようにしています。

No title
ひよこまめ
静岡大好きさん、コメントありがとうございます。^^

寺かふぇさん、場所は特定ではないのです。
今回は、丸子のお寺でした。(次回は由比)

京都などでは、お寺が日常に近いのでしょうが、
私たちには、どちらかというと非日常的に感じますね。

でも、お寺、着物、お茶って、なんて素敵な日本文化!
こういう時代だからこそ、大切に繋いでいきたいですね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
寺かふぇ聴いたことないですね。でも考えてみればお寺で日本茶出しても違和感ないですよね。今までなかったのが不思議なくらいですね。まちこですから清水のお寺なんでしょうね。私も神社の近く通ったら必ずお参りするようにしています。
2010/08/10(Tue) 00:32 | URL  | 静岡大好き #-[ 編集]
No title
静岡大好きさん、コメントありがとうございます。^^

寺かふぇさん、場所は特定ではないのです。
今回は、丸子のお寺でした。(次回は由比)

京都などでは、お寺が日常に近いのでしょうが、
私たちには、どちらかというと非日常的に感じますね。

でも、お寺、着物、お茶って、なんて素敵な日本文化!
こういう時代だからこそ、大切に繋いでいきたいですね。
2010/08/11(Wed) 00:41 | URL  | ひよこまめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
