日本人に生まれたからこそ..大切にしたい想い、文化を 共有したい..          素敵なご縁にありがとう^^ 

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

日本茶の世界への誘い...

スポンサードリンク


こんばんは、ひよこまめです。
久しぶりに、オージーライフの記事を...。

20?21歳までオーストラリアにワーキングホリデーで
滞在していました。

いろいろな場所を旅しましたが、海が好きなこともあり、
ケアンズには半年滞在していました。

ケアンズから車で約1時間半の場所に、パロネラパーク
という古城跡があります。
スペイン人のホゼ・パロネラという人が、お城を持ちたいと
いう夢を叶えるために作ったと言われています。
(1935年に完成)

パロネラパーク



現在では既に朽ちた状態でコケが生えていますが、
今でも噴水があり、不思議な雰囲気の漂う庭園は、
ラピュタを彷彿とさせる感じです。

パロネラパーク2


ラピュタのモデルのひとつと言われていることに関しては、
賛否両論あるようですが、確かにこじんまりとはしていた
けれど、人の生み出した栄華と夢、そして朽ちてなお、
草木に覆われ、その姿を静かに保つ様は、自然の中で
生かされている人間の光と影を思わずにはいられません。

個人的にはとても好きな場所です。

↓こちらのページでは夜のパロネラパークも見られます。
http://www.paronellapark.com.au/japan/

夏は蚊が多いので、おでかけの際はお気をつけくださいね。^^

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

日本茶の世界への誘い...

スポンサードリンク


【2010/08/18 00:51】 | 海外徒然
トラックバック(0) |

No title
静岡大好き
すごく良い雰囲気の場所ですね。不思議といえば不思議な空間のような気もしますね。自然って偉大ですよね。一見すると同じように見えても別の角度から見ると全く別のものに見えることありますからね。

No title
ひよこまめ
静岡大好きさん

コメントありがとうございます。
昔は豪華だっただろう建物が、このような形で
今でも残っていること、いろいろ感じるものが
ありました。

また機会があれば行ってみたい場所のひとつです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
すごく良い雰囲気の場所ですね。不思議といえば不思議な空間のような気もしますね。自然って偉大ですよね。一見すると同じように見えても別の角度から見ると全く別のものに見えることありますからね。
2010/08/18(Wed) 01:54 | URL  | 静岡大好き #-[ 編集]
No title
静岡大好きさん

コメントありがとうございます。
昔は豪華だっただろう建物が、このような形で
今でも残っていること、いろいろ感じるものが
ありました。

また機会があれば行ってみたい場所のひとつです。
2010/08/20(Fri) 00:12 | URL  | ひよこまめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
