日本人に生まれたからこそ..大切にしたい想い、文化を 共有したい..          素敵なご縁にありがとう^^ 

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

日本茶の世界への誘い...

スポンサードリンク


3連休の最終日、気持ちの良い秋晴れの1日でした。
体育の日ということもあり、汗を流した方も多かったのでは?

私は、しばきり園さんのイベントにお邪魔してきました。^^

しばきり園さん

しばきり園さん2


↑ こだわりの素敵なハーブティーたち。

一般的なお茶屋さんの試飲ではなく、可愛い雑貨屋さんのイメージで
素敵な空間が作られていました。

しばきり園さんお茶


お茶のパッケージも素敵♪

元々、私はハーブティーが苦手なのですが、(ミントティーの記事
しばきり園さんのハーブティーも、とても自然で、それぞれが馴染んで
いるのです。(もちろん、辿り着くまでかなり試行錯誤したそうですよ。)

最近、夜だいぶ涼しくなってきたので、身体の暖まるほうじ茶ベースの
お茶を自分用にいただきました。(ほうじ茶+アップル+ジンジャー等)




“ 丹精を以て 丹誠を成す ”
これは、しばきり園さんのパンフレットに書かれた言葉。
パンフレットを読んで、また、しばきり園さんのご夫婦とお話をさせて
いただいて感じるのは、お茶作りを超えた、日本人としての “ 心 ”

自然を畏れ、生かされている感謝を忘れず、その中でひたすらに
謙虚に精進しながら歩んでいく。

そんな想いを毎回毎回、教えてくださいます。

本当に大切なことを繋いでいく、続けていくことが、どんどん難しく
なっている状況で..。私自身もそうありたいと、強く強く、想い改め
させてくれる、そんな存在です。

もっと早くに出逢えていたなら、お茶作りの修行をさせていただきた
かったくらいです。^^

思い悩んでも、心の立ち位置が定まっているのなら、形はどうあれ、
それに心を尽くすのみ。

いつもありがとうございます。また遊びに行かせてくださいね。



にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

日本茶の世界への誘い...

スポンサードリンク


【2010/10/12 01:12】 | 日本茶のこと
トラックバック(0) |


しばきり園のお嫁様
こんばんは
昨日は来てくれてありがとうございました。
いつも、こちらこそお世話になっています。
実は、、、このブログ、気になっていて、
ちょこちょこチェックしていました。
やっと、一致して、納得です。
ぜひぜひ、このまま大事に育てていってほしい
そんな想いを持っている
ひよこまめさん
また、遊びに来てください。v-238


静岡大好き
お茶屋さんのハーブティーって珍しいですね。一般に販売されているものとは違うのでしょうね。秋の夜長に読書しながらいただいたらおいしいでしょうね。


ひよこまめ
しばきり園さん

コメントありがとうございます。
以前から見ていてくださり、ありがとうございます。^^
まだまだひよこですので、これからもいろいろ教えて
くださいね。

静岡大好きさん

コメントありがとうございます。
確かに、お茶屋さんのハーブティーは珍しいですね。
リラックスもできて、身体にも心にもやさしいお茶です。^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
昨日は来てくれてありがとうございました。
いつも、こちらこそお世話になっています。
実は、、、このブログ、気になっていて、
ちょこちょこチェックしていました。
やっと、一致して、納得です。
ぜひぜひ、このまま大事に育てていってほしい
そんな想いを持っている
ひよこまめさん
また、遊びに来てください。v-238
2010/10/12(Tue) 20:41 | URL  | しばきり園のお嫁様 #-[ 編集]
お茶屋さんのハーブティーって珍しいですね。一般に販売されているものとは違うのでしょうね。秋の夜長に読書しながらいただいたらおいしいでしょうね。
2010/10/12(Tue) 23:17 | URL  | 静岡大好き #-[ 編集]
しばきり園さん

コメントありがとうございます。
以前から見ていてくださり、ありがとうございます。^^
まだまだひよこですので、これからもいろいろ教えて
くださいね。

静岡大好きさん

コメントありがとうございます。
確かに、お茶屋さんのハーブティーは珍しいですね。
リラックスもできて、身体にも心にもやさしいお茶です。^^
2010/10/13(Wed) 12:53 | URL  | ひよこまめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
