日本人に生まれたからこそ..大切にしたい想い、文化を 共有したい..          素敵なご縁にありがとう^^ 

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

日本茶の世界への誘い...

スポンサードリンク


今日もとても良いお天気でした♪
日差しぽかぽか。

本日は、春野のお茶農家さん『八蔵園』さんに行ってきました。

八蔵園さん


以前、何ヶ所かの国産紅茶を購入する機会があり、その中で
八蔵園さんの紅茶に強い衝撃を受けました。
小さな20g入の紅茶でしたが、飲んだ瞬間、香り、味、そして
心にキラキラっとしたものが広がったのです。

五感を超えて心に飛び込んでくるお茶...
作り手の方の、力みや欲、曇りのない、透き通った想いが、
ストレートに伝わるお茶でした。

先日の世界お茶まつりで初めてお逢いすることができて、
鈴木さんの謙虚さとご厚意に甘え、畑や工場を見せてもらう
ことができました。

謙虚な姿勢でゼロから紅茶作りを始め、品評会で金賞を
取ってもまだまだ勉強...と仰る鈴木さん、そして土作り
から何度も何度も試行錯誤でお茶を育ててきたお父様。
お二人とも、纏う空気と笑顔がとても柔らかです。

しばきり園さんとお話した時も強く強く感じたのですが、
やはり気持ちや心は、生み出したものに宿るのですね。


そして!私の師匠の所で新たに扱う紅茶を購入。
熟成により香りがとても良くなった紅茶で、驚くことにその
紅茶の生産日が、私の誕生日でした!!

お茶のご縁、つくづく不思議でなりません。



茶流心縁...


お茶で心が繋がるご縁、心底、感謝です。


にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

日本茶の世界への誘い...

スポンサードリンク


【2010/11/05 00:30】 | 日本茶のこと
トラックバック(0) |


静岡大好き
生産者さんの思いって味に現れるのですね。謙虚だからこそおいしいお茶が作れるのでしょうね。


ひよこまめ
静岡大好きさん、コメントありがとうございます。^^

このような素敵なお茶が、まだまだたくさんあって、
キラキラの部分をお伝えしきれてないと思います。

生産者の方の想いを消費者の皆様にお伝えするのは、
とても責任ある、ある意味怖いことでもありますが、
やりがいを強く感じるのも事実。

誤解のないよう、勉強怠らぬよう、これからも頑張ります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
生産者さんの思いって味に現れるのですね。謙虚だからこそおいしいお茶が作れるのでしょうね。
2010/11/05(Fri) 00:55 | URL  | 静岡大好き #-[ 編集]
静岡大好きさん、コメントありがとうございます。^^

このような素敵なお茶が、まだまだたくさんあって、
キラキラの部分をお伝えしきれてないと思います。

生産者の方の想いを消費者の皆様にお伝えするのは、
とても責任ある、ある意味怖いことでもありますが、
やりがいを強く感じるのも事実。

誤解のないよう、勉強怠らぬよう、これからも頑張ります。
2010/11/06(Sat) 01:01 | URL  | ひよこまめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
