日本人に生まれたからこそ..大切にしたい想い、文化を 共有したい..          素敵なご縁にありがとう^^ 

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

日本茶の世界への誘い...

スポンサードリンク



満月



今日は、今年最後の満月だそうです。


あいにく、私の住んでいる地域は夕方から
お天気下り坂ですが...。


雲の上には、いつもお月さまがいてくれます。

雨でも、やさしい光を湛えてくれていると
思うと、心が和む気がします。^^

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

日本茶の世界への誘い...

スポンサードリンク


【2010/12/21 13:11】 | 徒然
トラックバック(0) |


m
今日のお月様、見え方は
ちょっと普段と違うんですよね。

見たかったなぁ。。

まだまだ修行が足りないようです。


静岡大好き
今年最後なんですか。見られなくて残念です。月は上から人間を優しく見守ってくれているような感じがして見るとホッとしますね。

お月さま
ひよこまめ
皆既月食..どんな風に見えたのでしょうね。

冬の寒空に輝くお月さまと、その周りに居るだろう
月前の星たちを想いながら空を眺めるのも大好き
です。

人の心と同じですね。
見えないからといって、そこに無いわけではなく。
優しさも、思いやりも...。
見過ごさないよう、心の眼も磨かねば...。




Re: タイトルなし
ひよこまめ
静岡大好きさん

そうなんです、今年最後だったのです!
しかも皆既月食だったので、雲の上に居られたら
貴重な天文ショーを見ることが出来たのでしょうね。

太陽は眩しく、お月さまはやさしく...。
どちらも、私たちを生かし、見守ってくれていますね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今日のお月様、見え方は
ちょっと普段と違うんですよね。

見たかったなぁ。。

まだまだ修行が足りないようです。
2010/12/21(Tue) 18:17 | URL  | m #-[ 編集]
今年最後なんですか。見られなくて残念です。月は上から人間を優しく見守ってくれているような感じがして見るとホッとしますね。
2010/12/21(Tue) 23:43 | URL  | 静岡大好き #-[ 編集]
お月さま
皆既月食..どんな風に見えたのでしょうね。

冬の寒空に輝くお月さまと、その周りに居るだろう
月前の星たちを想いながら空を眺めるのも大好き
です。

人の心と同じですね。
見えないからといって、そこに無いわけではなく。
優しさも、思いやりも...。
見過ごさないよう、心の眼も磨かねば...。


2010/12/22(Wed) 01:42 | URL  | ひよこまめ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
静岡大好きさん

そうなんです、今年最後だったのです!
しかも皆既月食だったので、雲の上に居られたら
貴重な天文ショーを見ることが出来たのでしょうね。

太陽は眩しく、お月さまはやさしく...。
どちらも、私たちを生かし、見守ってくれていますね。

2010/12/22(Wed) 01:45 | URL  | ひよこまめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
