日本人に生まれたからこそ..大切にしたい想い、文化を 共有したい..          素敵なご縁にありがとう^^ 

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

日本茶の世界への誘い...

スポンサードリンク



時計の日付変更線を越える辺りで見上げた夜空。


満月の余韻を残しながら、透き通って輝く月と月前の
星に想いを馳せながら、今日も空を見上げていました。


静岡に住んでいると、周りのみんなは『富士山なんて
毎日見えるからありがたみがない。』とか言いますが、
特に冬のまじりけのない寒さの中に佇む富士山は、
毎回見るたびに厳かな気持ちになります。


夜空を見上げた後、踵を返した私の目に、夜の闇の
中に浮かぶ富士山が飛び込んできました。


夜の富士山
※イメージ(こんな感じでした)


天と地と...壮大なスケールです。

お月さまもお天道さまも、みんなを平等に照らして
いてくれる。その光に気づくかどうかは、自分の心
次第。

自分勝手な感情や五官の雲に覆われている私の心に
語りかけるように、お月さまが見せてくれたのかもしれ
ません。



にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

日本茶の世界への誘い...

スポンサードリンク


【2010/12/23 01:20】 | 徒然
トラックバック(0) |


m
月明かりには、かなわないなって思います

太陽の光ほど強くはないけれど
全てを見透かしているような不思議な力を感じます。

Re: タイトルなし
ひよこまめ
mさん、コメントありがとうございます。

本当に不思議ですね。
自分が弱い時、対照的に真っ直ぐ迷いの
無い光を湛えている月を見上げると、優しく
叱られているようで、励まされるように
感じる時もあります。

自然の力は、偉大です。




静岡大好き
富士山毎日見えるなんていいですねぇ。家の近くからでも頂上だけ見えますが電車乗って富士山が見える位置に来るとずっと見てしまいますね。富士山見ると心のくもりが晴れる感じがしますね。日本人でよかったって思います。

Re: タイトルなし
ひよこまめ
静岡大好きさん、コメントありがとうございます。

冬は特に、空気が澄み切っているので、遠くの富士山が
綺麗に見える確率が高いのです。

本当に、私も日本人で良かったと想います。
日常の中に馴染んでるあれもこれも、誇りに思えること、
たくさんありますね。^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
月明かりには、かなわないなって思います

太陽の光ほど強くはないけれど
全てを見透かしているような不思議な力を感じます。
2010/12/23(Thu) 14:59 | URL  | m #-[ 編集]
Re: タイトルなし
mさん、コメントありがとうございます。

本当に不思議ですね。
自分が弱い時、対照的に真っ直ぐ迷いの
無い光を湛えている月を見上げると、優しく
叱られているようで、励まされるように
感じる時もあります。

自然の力は、偉大です。

2010/12/23(Thu) 22:36 | URL  | ひよこまめ #-[ 編集]
富士山毎日見えるなんていいですねぇ。家の近くからでも頂上だけ見えますが電車乗って富士山が見える位置に来るとずっと見てしまいますね。富士山見ると心のくもりが晴れる感じがしますね。日本人でよかったって思います。
2010/12/24(Fri) 00:41 | URL  | 静岡大好き #-[ 編集]
Re: タイトルなし
静岡大好きさん、コメントありがとうございます。

冬は特に、空気が澄み切っているので、遠くの富士山が
綺麗に見える確率が高いのです。

本当に、私も日本人で良かったと想います。
日常の中に馴染んでるあれもこれも、誇りに思えること、
たくさんありますね。^^
2010/12/24(Fri) 01:14 | URL  | ひよこまめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
