日本人に生まれたからこそ..大切にしたい想い、文化を 共有したい..          素敵なご縁にありがとう^^ 

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

日本茶の世界への誘い...

スポンサードリンク


街の中は、クリスマス&お正月前の賑わいで
人がたくさん。



中国茶を飲みたかった当てが外れてふらふら。



明日はクリスマス・イヴというものらしい。
日本では関係ない人が多いのに、商売戦略に
乗せられて祝う人が多いらしい。


クリスマス...


恋人がいてもいなくても、仕事ばっかりして
いたなぁ...


素直にそういう風習に馴染めない自分に苦笑い
しつつ、帰りに立ち寄った公衆のお手洗い。


ゴミが散乱。。。。。


(-_-;)


ここで片付けても、また汚れるだろうとか、
こうやって私も、知らない誰かに甘えている
のだろうかとか考えながら、ゴミをまとめて。

駅ビルのクリスマス福引券、一枚発見。


『...こういうのが当たったりしてね。
 いや、そんなベタなことはないでしょ。』

なんて考えつつも、私は福引が苦手なので、
(三角くじは大得意♪)一緒にいたそば打ち
名人さんに渡してみる。


ハズレはクッピーラムネかぁ..(懐かしい)
なんて考えていた私の横で...






カランカラン♪


「おめでとうございます♪」

(by サンタ姿の可愛いお姉さん)




(゜○゜;))))!!!



そして...






たなぼたクリスマス



↑一枚の福引券が、こんななりました。(笑)





物事の流れって不思議。
結果を期待してもだめで、手放すと叶ったり。



日本人以外の人から見たら、ヘンテコな日本の
クリスマスでも、少しでも笑顔の人が増えたら
いい。


自分の幸せとケーキを咀嚼しながら、今日も
感謝。




にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

日本茶の世界への誘い...

スポンサードリンク


【2010/12/23 22:34】 | 徒然
トラックバック(0) |


静岡大好き
ひよこ豆さんの気持ちが福引のあたりにつながったのでしょうね。落ちているごみをゴミ箱に捨てるって頭では分かっていても自分が捨てたものではないからと素通りしてしまうこともありますかなかなかできることではないですよね。ひよこまめさんのような方が増えてくれるといいのですけどね。私もたまにしかやらないので反省しています。

Re: タイトルなし
ひよこまめ
静岡大好きさん、コメントありがとうです。

私も、たまたまだったんですよ、実は。^^;

周りに人がいたら、拾えなかったと思うし、
気がついたこと全て行動に移すことはなかなか
難しいので、今回のこと、ラッキー!などと
思わず、やさしく生きていきたいです。


m
意味不明の風習に浮かれる街の中で
大切なことを見失っていないひよこまめさんに
サンタさんがプレゼントをくれたんですね。

もちろん、それ目当てだったわけじゃないし
これからも、きっとそうなんでしょう。

自分も、
そういうやさしさを持ちたいと思いますし、
気づける心を持ちたいと思います。

Re: タイトルなし
ひよこまめ♪
mさん、コメントありがとうございます。

たなぼたって、嬉しい反面、ちょっと怖かったり
します。貧乏性なのかな?

私も、結果云々ではなく、心掛けねばと思いました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ひよこ豆さんの気持ちが福引のあたりにつながったのでしょうね。落ちているごみをゴミ箱に捨てるって頭では分かっていても自分が捨てたものではないからと素通りしてしまうこともありますかなかなかできることではないですよね。ひよこまめさんのような方が増えてくれるといいのですけどね。私もたまにしかやらないので反省しています。
2010/12/24(Fri) 00:49 | URL  | 静岡大好き #-[ 編集]
Re: タイトルなし
静岡大好きさん、コメントありがとうです。

私も、たまたまだったんですよ、実は。^^;

周りに人がいたら、拾えなかったと思うし、
気がついたこと全て行動に移すことはなかなか
難しいので、今回のこと、ラッキー!などと
思わず、やさしく生きていきたいです。
2010/12/24(Fri) 01:16 | URL  | ひよこまめ #-[ 編集]
意味不明の風習に浮かれる街の中で
大切なことを見失っていないひよこまめさんに
サンタさんがプレゼントをくれたんですね。

もちろん、それ目当てだったわけじゃないし
これからも、きっとそうなんでしょう。

自分も、
そういうやさしさを持ちたいと思いますし、
気づける心を持ちたいと思います。
2010/12/24(Fri) 09:45 | URL  | m #-[ 編集]
Re: タイトルなし
mさん、コメントありがとうございます。

たなぼたって、嬉しい反面、ちょっと怖かったり
します。貧乏性なのかな?

私も、結果云々ではなく、心掛けねばと思いました。
2010/12/24(Fri) 12:57 | URL  | ひよこまめ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
