日本人に生まれたからこそ..大切にしたい想い、文化を 共有したい..          素敵なご縁にありがとう^^ 

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

日本茶の世界への誘い...

スポンサードリンク


冷え込みますね。

巷はクリスマスだそうです。


いつものように、淡々と過ごしているつもり
ですが、昨日のケーキも含め、思いがけず、
プレゼント(?)をいただいたり。


なぜかクッキーがいっぱい♪^^


ベルギー王室御用達、とか、てんさい糖を
使用したものとか。


こういう時は、お煎茶よりも紅茶や中国茶を
合わせたくなります。


クリスマスティーパーティー?

写真のお茶は、お土産でいただいた大紅枹
(だいこうほう)という中国茶です。

発酵(酸化)度の高いお茶は、油を流してくれる
成分が含まれているそうで、バターやクリーム
などを使用したものと良く合います。


写真奥はベルギー産のワッフルクッキー。
バターを贅沢に使用した香りの良いクッキーで
甘さもくどくなく、美味しいです。
(軽めのサワークリームとか乗せても美味しそう)

中央はてんさい糖を使用した、やさしい甘さの
クッキー。

手前は、シナモンの香りがきいていて、コーヒー
にも良く合いそうです。


いつも私の方がお世話になっているのに、素敵な
プレゼントをいただき、感謝です。^^


クリスマスだから、特別云々、というのはあまり
ないけれど、出来ることなら、優しい時間を過ご
せる人たちが、一人でも多く、在りますように...。



にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

日本茶の世界への誘い...

スポンサードリンク


【2010/12/25 01:11】 | 徒然
トラックバック(0) |


m
クッキーたちが、ひよこまめさんの
優しい時間のおともになりますように。

冷え込んできてますので
あったかくして、クリスマスとかではなく
よい休日を過ごしてくださいね。


静岡大好き
私もクリスマスだから特別何かするというわけではないですが静かにすごしたいですね。ひよこまめさんも優しい時間をお過ごしくださいね。


ひよこまめ
mさん、コメントありがとうございます。

おかげさまで、心がほっこりと暖かい
時間を過ごすことができました。^^

今日はちょっとのんびりしすぎたので、
明日は頑張らなくては。


ひよこまめ
静岡大好きさん、コメントありがとうございます。

寒さが急に増してきましたね。
外は冷たい風が強く吹いています。

体調崩さぬよう、お気をつけくださいね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
クッキーたちが、ひよこまめさんの
優しい時間のおともになりますように。

冷え込んできてますので
あったかくして、クリスマスとかではなく
よい休日を過ごしてくださいね。
2010/12/25(Sat) 01:53 | URL  | m #-[ 編集]
私もクリスマスだから特別何かするというわけではないですが静かにすごしたいですね。ひよこまめさんも優しい時間をお過ごしくださいね。
2010/12/25(Sat) 20:59 | URL  | 静岡大好き #-[ 編集]
mさん、コメントありがとうございます。

おかげさまで、心がほっこりと暖かい
時間を過ごすことができました。^^

今日はちょっとのんびりしすぎたので、
明日は頑張らなくては。
2010/12/26(Sun) 00:31 | URL  | ひよこまめ #-[ 編集]
静岡大好きさん、コメントありがとうございます。

寒さが急に増してきましたね。
外は冷たい風が強く吹いています。

体調崩さぬよう、お気をつけくださいね。
2010/12/26(Sun) 00:33 | URL  | ひよこまめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
