日本人に生まれたからこそ..大切にしたい想い、文化を 共有したい..          素敵なご縁にありがとう^^ 

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

日本茶の世界への誘い...

スポンサードリンク








ずっと探していた曲。ふとしたきっかけで
やっと発見。


青が深まっていく空、涼やかで、やさしい
潮風が心の中で重なっていく。



夏生まれだからなのか、青い海と空が好き。



何処かに置き忘れたような、もう通ることの
ないかもしれない、淡い切なさを思い起こさ
せてくれるような曲。



一般的な幸せを、いつの頃からかあまり願わ
なくなってしまったから、時々自分の位置が
不明瞭になってしまう。

なのに、不安を伴わないのは、たぶんもう、
心の何処かで手放してしまっているせい。

全部ではないのだろうけれど...。


捉われないことは、透明感を増していくようで
その位置が、すでに穏やかで心地が好いから。


揺らぐことのない心の重心は、まるで、静かな
凪の海のよう...



にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

日本茶の世界への誘い...

スポンサードリンク


【2010/12/30 02:35】 | 徒然
トラックバック(0) |


m
懐かしいなぁ

ドラマは見てなかったですけど(笑)


静岡大好き
自分の場合、いろいろなことを気にしすぎるのでなかなか捉われないってことができないのですよね。捉われないっていうことは心がぶれないってことですよね。誰にでもできることではないとおもいますよ。


ひよこまめ♪
コメントありがとうございます。

mさん

ドラマを見ていなかったのにご存知なのですね!?
有名な曲?だったかなぁ?


静岡大好きさん

私も昔はいろんなことを気にしすぎていたのですが、
何処かで手放してしまったようです。(笑)
全てのことに捉われないわけではないのですが、
一般的に言う “幸せ” の基準と、ずいぶん外れた
ことを願う(祈る)ようになってしまったので、近しい
人に心配かけてしまっている気もします。


静岡大好き
今年ももうすぐ終わりですね。今年、ひよこまめさんのブログを見て気分が楽になったことがかなりありました。来年もできるだけ書き込みしていきますので体調に気をつけてよいお歳をお迎えくださいね。


ひよこまめ♪
静岡大好きさん、いつもコメントありがとうございます。

ほんわかとした優しいコメントに、何度も励まして
もらえました。私の拙い文章を読んでいただけたこと、
本当に感謝です。

今年もよろしくおねがいします。^^


サワラビ(早蕨)
懐かしい曲です。

14年前のドラマ「ビーチボーイズ」。

海を好きになるきっかけでした。

今、川遊び施設の管理人を今やっています。

10月末までの半年間きっとこのドラマの様に色々あるんだと思います。


ひよこまめ♪
サワラビさん

コメントありがとうございます。

ずっと探していた曲がやっと見つかって、嬉しかったです。

もう夏目前ですね。

素敵な“色々”がありますように。^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
懐かしいなぁ

ドラマは見てなかったですけど(笑)
2010/12/30(Thu) 15:04 | URL  | m #-[ 編集]
自分の場合、いろいろなことを気にしすぎるのでなかなか捉われないってことができないのですよね。捉われないっていうことは心がぶれないってことですよね。誰にでもできることではないとおもいますよ。
2010/12/30(Thu) 19:07 | URL  | 静岡大好き #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

mさん

ドラマを見ていなかったのにご存知なのですね!?
有名な曲?だったかなぁ?


静岡大好きさん

私も昔はいろんなことを気にしすぎていたのですが、
何処かで手放してしまったようです。(笑)
全てのことに捉われないわけではないのですが、
一般的に言う “幸せ” の基準と、ずいぶん外れた
ことを願う(祈る)ようになってしまったので、近しい
人に心配かけてしまっている気もします。
2010/12/30(Thu) 23:58 | URL  | ひよこまめ♪ #-[ 編集]
今年ももうすぐ終わりですね。今年、ひよこまめさんのブログを見て気分が楽になったことがかなりありました。来年もできるだけ書き込みしていきますので体調に気をつけてよいお歳をお迎えくださいね。
2010/12/31(Fri) 21:06 | URL  | 静岡大好き #-[ 編集]
静岡大好きさん、いつもコメントありがとうございます。

ほんわかとした優しいコメントに、何度も励まして
もらえました。私の拙い文章を読んでいただけたこと、
本当に感謝です。

今年もよろしくおねがいします。^^
2011/01/02(Sun) 15:48 | URL  | ひよこまめ♪ #-[ 編集]
懐かしい曲です。

14年前のドラマ「ビーチボーイズ」。

海を好きになるきっかけでした。

今、川遊び施設の管理人を今やっています。

10月末までの半年間きっとこのドラマの様に色々あるんだと思います。
2011/05/15(Sun) 07:20 | URL  | サワラビ(早蕨) #-[ 編集]
サワラビさん

コメントありがとうございます。

ずっと探していた曲がやっと見つかって、嬉しかったです。

もう夏目前ですね。

素敵な“色々”がありますように。^^
2011/05/20(Fri) 21:52 | URL  | ひよこまめ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
