日本人に生まれたからこそ..大切にしたい想い、文化を 共有したい..          素敵なご縁にありがとう^^ 

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

日本茶の世界への誘い...

スポンサードリンク



築地本願寺


東京に来ています。

泊まっている場所から一番近い築地本願寺に
来てみました。


甘酒いただいてほかほか。


思いの外、寒くなくて驚きました。
今年も残りわずかです。


2010年。
長かった11ヶ月と、ゆったりと、気を抜いて
しまった最後のひと月。
2009?2010年は何十年か分を凝縮したような、
ものすごい重みを持った2年でした。

振り返ると、随分遠くのことのように感じます。
出会った人の数もとても多く、いっぱい泣いて、
それ以上にいっぱい笑えて、たくさんの笑顔も
いただきました。

本来は今年1年の罪を懺悔し、煩悩を除いて、
新年を迎える日。

想い出す感謝と共に、自分の至らなさと未熟さを
心に留めて、新年を迎えようと思います。


今年1年、ありがとうございました。
どうぞみなさまも、よいお年をお迎えください。

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

日本茶の世界への誘い...

スポンサードリンク


【2010/12/31 23:04】 | 徒然
トラックバック(0) |


m
気を抜いて「しまった」じゃなくて
肩の力を少し抜いた、で
いいと思いますよ。

詳しいことはわかりませんけど
少しは休まないとね。

Re: タイトルなし
ひよこまめ♪
mさん、コメントありがとうございます。

どうも、肩の力を上手に抜くことが苦手なようです。
いつも心の何処かで走っていないと安心しないと
いうか、でも空回りになってしまったり。^^;

ちゃんと走るために休むことが必要だと、頭では
わかっていますが、貧乏性かな?(笑)

ちょっとずつ心がけてみます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
気を抜いて「しまった」じゃなくて
肩の力を少し抜いた、で
いいと思いますよ。

詳しいことはわかりませんけど
少しは休まないとね。
2011/01/04(Tue) 09:14 | URL  | m #-[ 編集]
Re: タイトルなし
mさん、コメントありがとうございます。

どうも、肩の力を上手に抜くことが苦手なようです。
いつも心の何処かで走っていないと安心しないと
いうか、でも空回りになってしまったり。^^;

ちゃんと走るために休むことが必要だと、頭では
わかっていますが、貧乏性かな?(笑)

ちょっとずつ心がけてみます。
2011/01/04(Tue) 11:41 | URL  | ひよこまめ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
