日本人に生まれたからこそ..大切にしたい想い、文化を 共有したい..          素敵なご縁にありがとう^^ 

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

日本茶の世界への誘い...

スポンサードリンク




メガネが歪みそうなほどの満員電車





職場が変わってから、毎朝の日課になったそれも、
当たり前になってしまえば慣れてしまう






今年は、春が長くためらっているせいか、桜の
開花と同じタイミングで、桃の花が満開になった




ソメイヨシノの儚げな薄い桜色とは対照的な、
河津桜のような、濃いピンク色の桃畑




地球の機嫌を、人間がどんどん損ねていくみたい...




桜雫




それでも世界は




こんなにも綺麗で切ない








自分ひとりの力の小ささを思い知るたびに、
祈るように、ひとつひとつに想いを託す






“できる” “できない”



とか




“伝わる” “伝わらない”



とか




結果はわからないけれど






只々、紡ぐ




祈りながら  願いながら








にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

日本茶の世界への誘い...

スポンサードリンク


【2011/04/08 22:39】 | 徒然
トラックバック(0) |


静岡大好き
桜にしても桃にしても春が来たって感じますね。四季を感じるのは日本人だけって聞いたことありますから日本人でよかったって思います。
でも今は四季を感じられないくらいの出来事がありましたが一人一人が力をあわせて乗り切っていきたいですね。


ひよこまめ♪
静岡大好きさん、コメントありがとうございます。

日本人に生まれてくることができて良かった...本当ですね。
四季を感じる情緒はもちろん、日本人の強い精神性を今一度
思い出して、昔の方にならって、乗り越えていきたいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
桜にしても桃にしても春が来たって感じますね。四季を感じるのは日本人だけって聞いたことありますから日本人でよかったって思います。
でも今は四季を感じられないくらいの出来事がありましたが一人一人が力をあわせて乗り切っていきたいですね。
2011/04/09(Sat) 00:36 | URL  | 静岡大好き #-[ 編集]
静岡大好きさん、コメントありがとうございます。

日本人に生まれてくることができて良かった...本当ですね。
四季を感じる情緒はもちろん、日本人の強い精神性を今一度
思い出して、昔の方にならって、乗り越えていきたいですね。
2011/04/11(Mon) 00:21 | URL  | ひよこまめ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
