日本人に生まれたからこそ..大切にしたい想い、文化を 共有したい..          素敵なご縁にありがとう^^ 

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

日本茶の世界への誘い...

スポンサードリンク


...ここ1週間


午前中は、時々お客様にお茶を淹れたりしつつも、
午後はお掃除に励む日々


訳あって、半分廃屋(..は言い過ぎとしても)の
ようになったほこりだらけの旧会議室を、とにかく、
黙々とお掃除





ほこり...いっぱい。。。。。。。。。。。





どこもかしこも、指でなぞって字が書けるほど。
マスクをしていても、微粉末のようなほこりが
鼻や肺を攻撃してきます。(笑)



今就いているお仕事が始まる少し前に、禅寺に行って
おつとめを少しさせていただこうか...なんて考えて
いて、結局行けなかったので、ある意味、良い機会なの
かも...


ほこりだらけのこの部屋で...



今までのこと、これからのこと


関わりのある人のこと、自分のこと



ゆるゆると考えながら、磨きながら、このほこりって、
実は私の心の映しかなぁ...なんて巡らせながら..




ほこりと泥だらけの窓ひとつ掃除するのに、すごく
長い時間を要して、なかなか終わりが見えない



それでも、開け放った窓からは、迷いのない青空と、
そっと見守るお月さま



季節は暖かな春



今日も...生かされている自分



気づきさえすれば、いろんなものに救われている


青空月



昨日まで、見事に咲き誇っていた桜たちが、少しずつ
葉桜に景色を変えていく




これが、最後であってもなくても...



今年も、素敵な姿を見せてくれて、ありがとう



にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

日本茶の世界への誘い...

スポンサードリンク


【2011/04/15 00:25】 | 徒然
トラックバック(0) |


静岡大好き
部屋の状態が自分の今の心の状態だって聞いたことありますね。私の部屋もかなり散らかっているので心がかなり乱れているのでしょうね。掃除をして心がきれいな状態で桜をみたいですね。桜は咲いている姿はもちろん散る姿も美しいですね。


ひよこまめ♪
静岡大好きさん、コメントありがとうございます。

ようやく昨日で、お掃除はほぼ完了しました。
月曜日から、通常の業務に戻れそうです。

桜が葉桜へと変化しつつ、他の木々や草花も、
緑が生き生きとしてきましたね。

四季を通して心に映る様々な一瞬を、少しでも
多く見逃さないで過ごしたいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
部屋の状態が自分の今の心の状態だって聞いたことありますね。私の部屋もかなり散らかっているので心がかなり乱れているのでしょうね。掃除をして心がきれいな状態で桜をみたいですね。桜は咲いている姿はもちろん散る姿も美しいですね。
2011/04/16(Sat) 01:46 | URL  | 静岡大好き #-[ 編集]
静岡大好きさん、コメントありがとうございます。

ようやく昨日で、お掃除はほぼ完了しました。
月曜日から、通常の業務に戻れそうです。

桜が葉桜へと変化しつつ、他の木々や草花も、
緑が生き生きとしてきましたね。

四季を通して心に映る様々な一瞬を、少しでも
多く見逃さないで過ごしたいですね。
2011/04/16(Sat) 21:14 | URL  | ひよこまめ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
