日本人に生まれたからこそ..大切にしたい想い、文化を 共有したい..          素敵なご縁にありがとう^^ 

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

日本茶の世界への誘い...

スポンサードリンク


最近、お仕事の関係もあり、筆で字や絵を書くことが
多くなりました。

その分(?)ブログはごぶさたしすぎですね。



先日、本屋さんの切り絵や紙の細工のコーナーを見て
いたら、『起こし文』という立体的なお手紙の作り方の
本を見つけて、迷わず買ってしまいました。


そんな時、知り合いからひまわりの立体お手紙が届いて、
これはもう、起こし文でお返事を出すしかない!と...
(なんてタイミング!ありがとうございます^^)


ひまわり暑中見舞い

↑こちらが、届いたひまわりのお手紙。
 元気が出るお花ですね。^^




そしてやっとこやっとこ、作ってみた起こし文が...↓





起こし文


まだ慣れていないので、シンプルなものですが、
これからのめりこんでしまいそう。



こういう風景は、身近にないからこそ、余計に
心惹かれてしまうのかな...



お茶のお仕事をしていても、お茶だけじゃない
日本のいろいろな出逢いに感謝...


こういう素敵な文化を繋げていてくれる人たちにも
感謝でいっぱいです。^^




にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

日本茶の世界への誘い...

スポンサードリンク


【2011/08/05 12:53】 | 日本の心
トラックバック(0) |


静岡大好き
かわいいですね。もらった方はうれしいでしょう。作るのも楽しそうですね。今はメールが主流になっていますがやはり手書きでもらうと気持ちが伝わりますよね。


ひよこまめ♪
静岡大好きさん、コメントありがとうございます。^^

便利なものが発達した世の中だからこそ、季節のご挨拶や
大切な報告の時は、筆を取りたいですよね。

そうは思っていても、なかなか出来ないのが現実で、
そのきっかけをくれた“ひまわり”に感謝です。^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
かわいいですね。もらった方はうれしいでしょう。作るのも楽しそうですね。今はメールが主流になっていますがやはり手書きでもらうと気持ちが伝わりますよね。
2011/08/06(Sat) 21:37 | URL  | 静岡大好き #-[ 編集]
静岡大好きさん、コメントありがとうございます。^^

便利なものが発達した世の中だからこそ、季節のご挨拶や
大切な報告の時は、筆を取りたいですよね。

そうは思っていても、なかなか出来ないのが現実で、
そのきっかけをくれた“ひまわり”に感謝です。^^
2011/08/09(Tue) 20:34 | URL  | ひよこまめ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
