日本人に生まれたからこそ..大切にしたい想い、文化を 共有したい..          素敵なご縁にありがとう^^ 

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

日本茶の世界への誘い...

スポンサードリンク


こんばんは。

家の近くの早咲きの桜がしっとりと雨に濡れていて、
なんとも風情だなぁ...と思いながら過ごした
金曜日。

雨雲
  Photo by フォトライブラリー



久し振りのゆったりとした連休
身体のメンテナンスもして、自覚症状のあまりない
健康体に甘えていたことに反省...

自分の身体なのに、私の知らない所で頑張ってくれて
無理させているんだなぁと今更ながら実感しました



そして土曜日

朝ごはん作る私の横で、コーヒーを飲んでいる母と
心のお話

いろんな人がいて、関わりあって、問題のない
職場などほとんどないけれど、何かが起こった時、
一番気づかない原因は、自分の心にあるということ

自分が、自分の感情に振り回されてしまうことが、
多々あるということ


“八風吹けども動ぜず”

そんな境地にはなかなか到れないけれど...


晴れの日も、雨の日も、同じように受け入れられる
心の深さを持てるようになりたい


感情や五感は、知らず知らずのうちに、心の外側に
雲をかけてしまう


自分の心すら、遠くなってしまう



生かされているのは、身体だけじゃないから、
心も大事に磨けるよう、日々精進


にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

日本茶の世界への誘い...

スポンサードリンク


【2012/03/10 23:44】 | 徒然
トラックバック(0) |


静岡大好き
体は自分のために頑張ってくれているのだからいたわってあげないといけないですよね。私も健康だと思って無茶することがあるので反省しています。
自分の感情も心もしっかり把握できるようになりたいですね。体は大きくなりましたが何歳になっても内面は幼いままですからね(笑)
私から見るとひよこまめさんはいつも落ち着いていて大人に見えますよ。


ひよこまめ♪
静岡大好きさん、コメントありがとうございます。

落ち着いているとはよく言われますが、ポーカーフェイスな
だけだったり...(汗)
感情表現がどうも下手なようです。

身体も不調を発しにくい体質なので、いつまでも若くて
丈夫なつもりにならず、気をつけねばと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
体は自分のために頑張ってくれているのだからいたわってあげないといけないですよね。私も健康だと思って無茶することがあるので反省しています。
自分の感情も心もしっかり把握できるようになりたいですね。体は大きくなりましたが何歳になっても内面は幼いままですからね(笑)
私から見るとひよこまめさんはいつも落ち着いていて大人に見えますよ。
2012/03/11(Sun) 22:57 | URL  | 静岡大好き #-[ 編集]
静岡大好きさん、コメントありがとうございます。

落ち着いているとはよく言われますが、ポーカーフェイスな
だけだったり...(汗)
感情表現がどうも下手なようです。

身体も不調を発しにくい体質なので、いつまでも若くて
丈夫なつもりにならず、気をつけねばと思います。
2012/03/18(Sun) 22:15 | URL  | ひよこまめ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
