日本人に生まれたからこそ..大切にしたい想い、文化を 共有したい..          素敵なご縁にありがとう^^ 

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

日本茶の世界への誘い...

スポンサードリンク


空を見上げることが、いつからか、当たり前のように、
癖のようになっていた



空を見上げること


風を聴くこと


その姿が見えていても見えていなくても、
お月さまを心に映すこと





空と海
by フォトライブラリー







いつか、日本から遠く離れた大きな国に居た頃


突然の絶望の淵に落とされたその時も



深く明けない夜のままの心とは正反対の、
何処までも青くて眩しい、ケアンズの
真夏の空を見上げていた





ちっぽけな私だから、おっきな空が、いつも
憧れで、懐かしくて、辿り着きたくて...




何処に向かう為に生まれて、何処に行けば
いいのだろう



小さな頃から、誰にも聞けない問い掛けを、
空の彼方に探しながら...




痛みも苦しみも、ちゃんと優しく抱えられる
自分になれるように




今はまだ、しっかり背負えなくても、許し
きれなくても...



許されている、生かされている自分を、
無駄にしないために...




無力でも、それでも空を見上げて、今日も
明日も、お天道さまにありがとう




にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

日本茶の世界への誘い...

スポンサードリンク


【2012/05/18 22:38】 | 徒然
トラックバック(0) |


静岡大好き
悩んでいるときに空を見ると自分の悩みが小さく見えるときがありますね。空から力をもらって一生懸命生きたいですね。

Re: タイトルなし
ひよこまめ♪
静岡大好きさん、コメントありがとうございます。

昔から、空を見上げるのが癖のようになっていました。
なかなか心が上向かない時も、せめて空を見上げて深呼吸するだけの
余裕は持っていたいなぁと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
悩んでいるときに空を見ると自分の悩みが小さく見えるときがありますね。空から力をもらって一生懸命生きたいですね。
2012/05/20(Sun) 23:11 | URL  | 静岡大好き #-[ 編集]
Re: タイトルなし
静岡大好きさん、コメントありがとうございます。

昔から、空を見上げるのが癖のようになっていました。
なかなか心が上向かない時も、せめて空を見上げて深呼吸するだけの
余裕は持っていたいなぁと思います。
2012/07/19(Thu) 22:33 | URL  | ひよこまめ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
