日本人に生まれたからこそ..大切にしたい想い、文化を 共有したい..          素敵なご縁にありがとう^^ 

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

日本茶の世界への誘い...

スポンサードリンク


10ヶ月ほど前から、歯科矯正をしています。


私の希望ではないけれど、八重歯を心配
されてしまい...(笑)



痛みには弱くはない方だと思うけれど、今まで
当たり前だったことができなくなることは、
やっぱり不便なんだなぁと...


だからこそ、当たり前って当たり前じゃないんだと
実感する毎日です。


歯を無理矢理移動させるわけだから、負荷をかけて
しまえば、痛みは避けられないわけで...

噛み合せも日々かわってくるので、噛み切ることも
ご飯粒をちゃんと噛み砕くこともできず。
入れ歯の方々の大変さが身にしみます。


そんな私を気遣って、母が蟹雑炊にしよう!と
買ってきてくれた蟹の殻を割りながら、ざっくりと
親指から流血(笑)

ん~...神様、煩悩故ですか?



歯がこんな状態でも、美味しいものを食べたいと
思ってしまう欲深さ。
大好きなてりやきチキンフィレオにチャレンジするも、
消化不良を起こしてダウン。(笑)


苦しいことや痛いことがないと、人ってちゃんと反省
しないんだなぁ。

食べることができるってだけでも、感謝なのに。
貪欲な自分を少し、お休みしなさいってことかな。

無理せず、食べられるものを大事に食べよう。
人も自分も、ちゃんと労われる私になろう。


にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

日本茶の世界への誘い...

スポンサードリンク


【2012/10/28 23:47】 | 徒然
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/30(Tue) 00:29 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
