日本人に生まれたからこそ..大切にしたい想い、文化を 共有したい..          素敵なご縁にありがとう^^ 

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

日本茶の世界への誘い...

スポンサードリンク


夏と秋が交差する季節

見上げた空は、高さの違う夏雲と秋雲が流れ行く
行き逢いの空



日差しに夏の名残を感じつつ、爽やかな秋風に火照った
心をゆっくりと静めて...





季節の変わり目というのを感じられるのも、四季が
ある日本ならではだなぁと、しみじみ嬉しくなります






秋の訪れに間に合うように、今年は生まれて初めて...





かかしさん
ど~ん






かかしさんを作ってみました。(笑)



ここでは詳しくは書きませんが、れっきとしたお仕事の
一環です。^^



うさぎさん




餅つきうさぎさんも...







昔ながらの日本の風景はいいなぁなんて想いを
馳せながら作っていました。




私に出来ることは本当に些細なことですが、大好きな
日本の文化、生活習慣を、言葉を、心意気や精神性を、
少しでも繋いでいきたい、その想いを託す為なら、
お茶であってもなくてもいい


お茶を淹れることも、かかしさん作ることも、時々
遊びに来る子供たちとお話することも、全部おんなじ





何処にいても、何をしていても、芯はぶれない自分で
居ること...とても難しいけれど、それに気づいて、
そう在りたいと思えたことで、心の向かう先がまた少し
クリアーになった気がします。




今夜も秋の虫の音を聴きながら...おやすみなさい




にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

日本茶の世界への誘い...

スポンサードリンク


【2013/09/09 23:14】 | 徒然
トラックバック(0) |


静岡大好き
日本は四季豊かだし伝統文化もたくさんありますよね。日本人でよかったって感じますよね。季節の変わり目もうちょっと感じたいですね。


ひよこまめ♪
静岡大好きさん

四季が豊かなおかげで生まれた、日本固有の文化や生活習慣を大切にしたいですね。^^
台風一過で、秋のすがすがしさが感じられるといいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
日本は四季豊かだし伝統文化もたくさんありますよね。日本人でよかったって感じますよね。季節の変わり目もうちょっと感じたいですね。
2013/09/12(Thu) 23:18 | URL  | 静岡大好き #-[ 編集]
静岡大好きさん

四季が豊かなおかげで生まれた、日本固有の文化や生活習慣を大切にしたいですね。^^
台風一過で、秋のすがすがしさが感じられるといいですね。
2013/09/16(Mon) 14:19 | URL  | ひよこまめ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
