日本人に生まれたからこそ..大切にしたい想い、文化を 共有したい..          素敵なご縁にありがとう^^ 

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

日本茶の世界への誘い...

スポンサードリンク


夕暮れの海岸
   by photo library


秋風の心地好い昼下がり

久し振りにのんびりお昼寝



今時分のこの季節に取り残されたいと願ってしまうほど、
空も、風も、日差しも気持ちがいい




部屋で目を閉じて、聴こえてくるのは





ちょっとまぬけなハトの鳴き声

農家のおじさんの軽トラが走る音

子供たちがはしゃぎながら走り去る笑い声


時々遠くで、トンビの鳴き声







あぁ  なんてのどかなんだろう







ここへ引っ越して来てから約24年



若い頃から街中はあまり好きではなくて

旅をするにも、田舎ばかりを選んでいたから

今住んでいるこの場所に、随分癒されてきた







嵐の近づく夜には、耳を澄ませば荒いだ波の音

今夜みたいな静かな秋の夜には虫の声



ベランダに出れば、包み込むような広い空




夜になれば遠くへ真っ直ぐ伸びる東名の光の筋
眺めながら、遠い夜へと部屋を飛び出したくなる衝動に
いつも駆られては、踵を返していた





泣いて笑って、出逢って別れて...





ありがとう





育ててくれて、帰る場所でいてくれて、ありがとう







優しく明るいご近所さん

目の前の畑の、半分有人販売の野菜の無人販売(笑)

潮の香りを運ぶ海風

夏にはたくさんのセミたちを迎える駐車場のけやきの木





さよならは淋しいけれど、それ以上に、
この場所に出逢えて良かった

24年間、過ごせて良かった



少し持ち物減らして、身軽になって、次の場所へ向かおう
ちょうどいい断捨離になるかな



想い出は断捨離せずに、大事にしよう




ありがとう^^



またね






にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

日本茶の世界への誘い...

スポンサードリンク


【2013/10/06 23:10】 | 徒然
トラックバック(0) |


静岡大好き
自然豊かな場所に住んでいるのですね。私も街中はあまり好きではないのでうらやましいです。家の周辺は昔は畑の中の一軒家だったのに今は自然を探すのが難しいくらい家が建っています。
次の場所も素敵な場所であるといいですね。


ひよこまめ♪
静岡大好きさん
コメントありがとうございます。のどかな所は落ち着きますね。
小学生の頃から今の場所に住んでいるのですが、不思議とあまり変わりがありません。
田舎だなぁ。。。と思えるこの場所が大好きなのですが、そろそろ卒業みたいです。
また次の場所へ移っても、これまで通り日々精進で頑張ります。^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
自然豊かな場所に住んでいるのですね。私も街中はあまり好きではないのでうらやましいです。家の周辺は昔は畑の中の一軒家だったのに今は自然を探すのが難しいくらい家が建っています。
次の場所も素敵な場所であるといいですね。
2013/10/08(Tue) 01:49 | URL  | 静岡大好き #-[ 編集]
静岡大好きさん
コメントありがとうございます。のどかな所は落ち着きますね。
小学生の頃から今の場所に住んでいるのですが、不思議とあまり変わりがありません。
田舎だなぁ。。。と思えるこの場所が大好きなのですが、そろそろ卒業みたいです。
また次の場所へ移っても、これまで通り日々精進で頑張ります。^^
2013/10/22(Tue) 22:53 | URL  | ひよこまめ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
