日本人に生まれたからこそ..大切にしたい想い、文化を 共有したい..          素敵なご縁にありがとう^^ 

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

日本茶の世界への誘い...

スポンサードリンク


雨を知らせる東風


ひんやりとした風が、憂いを帯びているように感じるのは、私の心が
憂いを纏っているせいかな


冬の足音が真実味を増すこの時期は、寒さが苦手な私にとっては
毎年、小さな覚悟を強いられるようで...


それでも、真冬の透きとおった空気や、荘厳な富士山、
気まぐれに舞う風花、願いを翔けたくなるオリオン座
抜けるような青空...

そんな、冬の大好きな景色たちをを思い浮かべて、
今年も寒い季節を迎えよう



お仕事も、家族のことも、恋も...
いろんなことが、一筋縄ではいかなくて


その都度立たされる分岐点にも選択肢にも、正しい答えなんてない



覚悟を決めて出したつもりの答えだって、次の瞬間にはまた迷ってしまう
私だけれど



今抱える、つらさや痛みは、きっと原石だから
向き合ってこそ、未来の自分の輝く糧になる



同じ青空でも、雨上がりの青空にだけ虹が輝くように...



未来の自分に“ありがとう”って言ってもらえるようにって思えたら、
つらさや痛みも、抗わずに受け入れる勇気がわいてくる



虹2
   by photo library




神様と私たちを繋ぐ虹



雨の後には、びっくりするくらいの青空が広がってくれる


自然界の約束ごとは、目に見える景色だけじゃなくて、きっと
心の景色にも当てはまること



次の虹に辿り着くまで、頑張ろう


にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

日本茶の世界への誘い...

スポンサードリンク


【2013/10/22 23:23】 | 徒然
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/10/23(Wed) 23:48 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
